事前の看護相談には料金がかかるのですか?

いいえ、事前の看護相談には一切料金はかかりません。また、事前の打ち合わせ訪問についても
料金をいただいておりません。どうぞお気軽にご相談ください。

胃瘻を使用して栄養を摂っているのですが、在宅でも続けていけますか?

分続けていけます。入院先に出向き医師や看護師と引継ぎを行ないます。
ご家族は胃瘻からの栄養を行う手技の指導を入院中に受けてください。自宅に帰ってからは訪問
看護師がその都度、指導や助言を行います。

在宅で酸素療法をしている。人工呼吸器を装着しているけど大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。安心して在宅での生活が出来るようサポートしていきます。

深夜や早朝、緊急時に訪問していただけるのですか?

当ステーションでは、24時間窓口で経験豊富な看護師が電話対応や訪問をいたします。
病院に行った方が良いか判断に迷った場合、遠慮せずにご相談ください。

在宅での看取りを考えているのですが、必要な時、緊急の訪問はお願いできますか?

24時間連絡が取れる体制をとっていますので、緊急時、時間外など必要に応じて訪問も可能です。

訪問看護の時、家族がいないといけませんか?

お一人住まいの方や日中お一人の方のお宅は、ご家族がいらっしゃらなくても訪問看護師がいって
います。事前によく相談したうえでお留守宅でも大丈夫かどうか決定します。