掲示板の使い方

「会員のページ」をクリックすると下のような画面になりますので、各自のユーザ名パスワードを入力します。

  


入力し終わると会員のページになります。そこで「掲示板」をクリックします。
すると下のような画面に変わりますので、ユーザ名パスワードを入力します。

  


「ログイン」をクリックすると次の画面に変わります。

  


チャットルームはその時点でログインしている人とお話できます。
ちょっと一言が掲示板です。
ちょっと 一言をクリックしてみましょう!

  


これが、今までの掲示板(ちょっと一言)に書かれた情報です。
見たい情報があればクリックしてみましょう!
例として4番目の「サーバ立ち上げ終了!」をクリックしてみます。

  

戻る
掲示板の内容の一覧のページに戻ります
前の書き込み
1つ前の掲示板に書かれた内容を表示します
次の書き込み
1つ先の掲示板に書かれた内容を表示します
新規書込
新規の内容を掲示板に書きこみます
レスポンス
表示された内容に関しての返答を書きこみます


それでは実際に掲示板に書き込んでみましょう。
@新規書込みで新しい情報を掲示板に書き込む
A実際にある記事に返答をする



@新規書込み
「新規書込」をクリックします。
下のような書込み画面がでてきます。
実際に書き込んでみます。

  


題名のところに「ちょっとテストです」、内容のところに「ちょっと掲示板のテストをしています」と書き込みます。

  


そして「書き込み」をクリックします。
すると下のような画面がでてきます。
「ちょっとテストです」の記事が新規に書き込まれました。

  


以上が「新規書込」に関する説明です。



A返答をする
「レスポンス」をクリックします。
すると下のような画面がでてきますので、内容のところに返答内容を書き込みます。

  


「会員さん同士でいろいろと情報交換を行っていきましょう!」と書き込んでみます。

  


そして「書き込み」をクリックします。
すると以下のような画面にかわります。

  


「サーバ立ち上げ終了!」の下に「Re^1:サーバ立ち上げ終了!」の記事が新しく書き込まれました。
以上がレスポンスの仕方の説明です。